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体がだるいのが解消されてきた!原因は胃腸が疲れていたから?

30代の主婦、サヤっこさんのダイエット実践ブログ 第7回目となります。

こんにちは、サヤっこです。今週は子供たちの運動会がありました。当日はとても天気がよく、私も子供たちもとても日焼けしました。

いよいよお誕生日も近づき、ダイエットの成果が出てほしいのですが…。なかなか思うように体重が減ってくれませんでした。まずはダイエットの記録です。

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体重が全然減らない!停滞中!

16日目 2017/5/26(金)
■体重:64.4kg 体脂肪25%
■前日比:0g 体脂肪0%
■初日から:-2.8㎏ 体脂肪‐2.5%
■運動 ウォーキング
朝 サラダ・脂肪燃焼スープ
昼 鶏肉(香味焼)ブドウ
夜 脂肪燃焼スープ・かぼちゃの煮物・鶏肉と野菜の煮物

体重が変わらないことが不安でした。食べる物もどうしても脂肪燃焼スープを食べる気持ちになれなくて野菜とお肉が中心ですが、家族と一緒の物を食べてしまうことも多いです。この日はウォーキングはすることができました。

17日目 2017/5/27(土)
■体重:64.4kg 体脂肪25%
■前日比:0g 体脂肪0%
■初日から:-2.8㎏ 体脂肪‐2.5%
朝 卵焼き・ウインナー
昼 ブドウ・ウインナー・卵焼き
夜 脂肪燃焼スープ

土曜日は子供の運動会でした。炎天下の中一日中外にいたのでヘトヘトでした。日に当たる疲れはあったけど、見てるだけで参加してないので消費カロリーはいまいちかも?食べる量はかなり少ないし、間食はしていないので体重が減らないことが不思議に思えてきました。

18日目 2017/5/28(日)
■体重:64.4kg 体脂肪25%
■前日比:0g 体脂肪0%
■初日から:-2.8㎏ 体脂肪‐2.5%
朝 ごはん(少量)味噌汁
昼 脂肪燃焼スープ
夜 脂肪燃焼スープ・野菜と鶏肉の煮物

この日も体重が変わりませんでした。
夫と子供たちは登山へ行くと張り切っていました。
私も行ったら運動になるのは分かっているけど、毎日脂肪燃焼スープと野菜や少しのお肉だけなので行く元気がありませんでした。なので、家に残って掃除をしていました。

19日目 2017/5/29(月)
■体重:64.2kg 体脂肪25%
■前日比:-0.2g 体脂肪0%
■初日から:-3㎏ 体脂肪‐2.5%
朝 ブドウ・味噌汁
昼 おにぎり・脂肪燃焼スープ
夜 脂肪燃焼スープ・アーモンド

ようやく体重に変化がありました!本当にうれしかったです。でもほっとしたらお昼におにぎりを食べてしまいました・・・。この日は子供たちが代休だったので子供たちと家で過ごしました。

この数日を振り返って、もっと運動をしないとなと思いました。前から思ってはいるのですが、なかなか思ったように運動に充てる時間が取れていません。でも、食べ物を減らすには限度があり、あまり極端なことをしたら体調を崩して仕事に影響がでてもいけないので、食べる量は今くらいにしておこうとおもいます。

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痩せてきて顔色が良くなり疲れにくくなった

ダイエットして変わったこと

まずは疲れにくくなったことです。食べる量が少ないので力が入らない感じはありますが、前より体が動きやすくなりました。いつもだったら少し走っただけで息が上がってたのに、この間息が上がらないで駅まで走れたのは感動でした。

目覚めが良かったり、眠くなりにくい、という変化もあります。恐らく食べる量が減ったから、胃腸が消化活動で働く時間が減り、体が疲れにくいというのもあると思います。

それから、ウエストのラインが変わってきました。体重が減らなくてもなんとかモチベーションを保てたのはこのおかげです。明らかにウエストが細くなって、ズボンにも余裕ができました。

もう一つは血色の良さです。顔の色がこれまでより良くなって、肌の色が明るくなりました。

あと一つ、お腹がすきにくくなりました。この数日で一度おにぎりを食べましたが、小さなおにぎり1つでおなかがいっぱいになり、その後、かなり長い時間お腹が空かなくてびっくりしました。お腹が空かないので、これまで「お腹すいた~」って頭の中が食べる物でいっぱいになることが無くなったので他の事に使える時間が増えました。集中力が増したという感じでしょうか。

血糖値ダイエットってなに?

会社で、もう一人ダイエットをしている人がいます。その人は皆でやっている「5㎏を2か月で減らそう」の中には入っていません。誘ったのですが、一気に体重を落としてしまうとリバウンドするからとのことで参加しませんでした。

今日、職場で一緒だったのでどんなダイエットをしているか聞いてみました。彼女がしているダイエットは血糖値が95まで減ってから食事を取ると言うダイエットだそうです。

血糖値ダイエットで調べると、血糖値が上がりにくい食事のとり方などが出てくるのですが、彼女がしているダイエットはこれではありません。

体の中の糖を使い切ってから食事を取る!と決めているようです。ちょっと彼女の方法は極端なのですが・・・・。本当に血糖値を計って95まで我慢しているようです。

最初は90まで我慢しようと思っていたそうですが、なかなか90まで下がることがなく95にしていると言っていました。

血糖値測定器(楽天リンク)

かなり大変なダイエット方法ですね。この方法が安全か分からないし、お勧めするつもりはありません。

ただ、確かに家に長い時間居る生活をしていた時は体重が減りにくかったのは確かです。それは家に居るとつい何かをつまんでしまうので、血糖値が高い状態を推移し続け、摂取カロリー自体が増えてなくても体に蓄えた脂肪を使いにくいからだったのかな、と思いました。

血糖値が上昇を抑えるという点では、難消化性デキストリンを食事に取り入れるのもいいかなぁと思っています。特保の飲み物みたいに高くないし。amazonでのレビューも評価高いです。サっと溶けるので、スープに入れたりしても全然違和感ないんですよね!

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彼女の娘さんもダイエットをしているそうで、ビリーズブートキャンプを頑張っているそうです。確かにテレビで見たことがあるけどハードそうでした。彼女の娘さんは若者だからできるけど、私にはしんどいだろうなぁ・・・。

でも、ダンスのDVDが出てたり、エクササイズのDVDも他にもいろいろと出てますよね。実はヨガもいいかなと考えたりしていて、考えるばかりで日にちが過ぎていってしまっているのですぐに実行に移したいと思います!

次回からは家で出来るエクササイズなんかも取り入れて頑張りたいです!

サヤっこダイエット第6回目はコチラ

サヤっこダイエット第8回目はコチラ

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