最新のニュース、各地域の話題をお届け!

1ヶ月で3キロ楽に痩せる脂肪燃焼スープダイエット。簡単な方法です。

30代の主婦
サヤっこさんのダイエット実践ブログ
第10回目となります。

こんにちは、サヤっこです。

今週は仕事が忙しく、充実した日々を過ごしています。私の住んでいる地域では、2日間雨が続きました。そろそろ、梅雨が始まりそうですね。梅雨は嫌がられることも多いですが、私は好きです。

夜に雨の音を聞いていると、とても幸せな気持ちになります。運動不足にならないように気を付けたいと思います。

今回発見したインスタントのベトナムフォー、ダイエットの強い味方になりそうです。

スポンサードリンク

一ヵ月間で痩せたのは3キロだった!

では、体重の変化と食事の記録です。

29日目 2017/6/6(火)
■体重:63.95kg 体脂肪24%
■前日比:-0.05kg 体脂肪2.2%
■初日から:-3.25kg 体脂肪-3.2%
朝 コーヒー、脂肪燃焼スープ
昼 インスタントフォー(ベトナムのヌードル)
夜 脂肪燃焼スープ、野菜と肉炒め物

会社でお湯を注ぐだけでできるフォーをもらったので食べました。満足感の割にカロリーが低く、これで100カロリーを切る99カロリーです。これは本当にオススメ出来ます!

カップフォー(楽天リンク)

30日目 2017/6/7(水)
■体重:64.2kg 体脂肪24.8%
■前日比:0.25kg 体脂肪2.2%
■初日から:-3kg 体脂肪-2.4%
朝 コーヒー
昼 クッキー2個、おせんべい1個
夜 脂肪燃焼スープ、野菜炒め

朝、お腹が空いていなかったので食べずに仕事へ行きました。昼は事務所の机の上にお菓子があったのでつい食べてしまいました。なぜかこの日は体脂肪が急に増えてしまいました。でも、体重計が少し狂っていたと思います。

31日目 2017/6/8(木)
■体重:63.85kg 体脂肪24%
■前日比:-0.35kg 体脂肪-0.8%
■初日から:-3.35kg 体脂肪-3.2%
朝 コーヒー
昼 抜き
夜 脂肪燃焼スープ

体脂肪は、一昨日と同じだったので昨日の数字はやはり気にしなくてよかったようです。最近は朝お腹が空かないので食べませんでした。昼は忙しかったので食べそびれました。でも、夜は脂肪燃焼スープだけで満足できたので、脂肪燃焼スープだけで食事を終えました。今日は1日を通して全然食べなかったです。

スポンサードリンク

ダイエット一ヵ月目で感じる変化

ダイエットもそろそろ一ヵ月目になります。1か月ダイエットを続けていて、いろいろな変化があったのでまとめておこうと思います。

お腹が空きにくい

ダイエット始めたばかりのころは、お腹がとても空いて、空腹との戦いでした。しかし、今はお腹が空かなくなったので、空腹と戦うことがあまりありません。

最初のころは、炭水化物などちょっとでも口に入れるとものすごくお腹が空いていました。

でも、ダイエット半月くらいのころだったと思いますが、朝ちょっとご飯を食べたらものすごくお腹が張って苦しいくらいでした。そして、今はまったくご飯が食べたいと思わないので結構楽です。

時間に余裕が出来た

私は家族にごはんを作らないといけないので、どうしても調理に時間が取られますが、昼ご飯など用意しなくてよくなったので調理に取られた時間が他のことに使えるようになりました。

後は、体調がいいことや、動いても体が疲れにくいことがとてもうれしいです。私はやっぱり炭水化物の取りすぎだったんだなと改めて思います。

送別会で炉端焼き、の予定が…

今月退職する同僚がいるので、お別れ会(飲み会)が開かれることになりました。

私は普段、夜の飲み会は子供たちがいるので断っているのですが、今回は送別会ということで参加する気でいました。

一緒にダイエットしている同僚は、私が1番体重が落ちていることを知っているので、たくさん食べさせて太らせようと「いっぱい食べるんだったら奢ってあげる!」と、嬉しいオファーをしてくれました。

この日ばかりはダイエットを忘れて食べようと思っていたのですが…日程の都合で参加出来ませんでした。。

送別会は炉端焼きのお店だったのですが、サイトでそのお店の料理写真を見ていたら涙が出てきました。この一ヶ月、ほぼ脂肪燃焼スープばかり飲んでいたので、心が美味しいものを欲しているのかもしれません。

翌日、同僚にサイトを見て涙が出てきたという話をしたら「ダイエットが終わったら一緒に美味しいものを食べに行こう!」と励ましてくれました。

ダイエット勝負の結果まであと一ヶ月。勝負に勝利してダイエット中との食事会を楽しみ、さらに、励ましてくれた同僚との食事も楽しむためにあと一ヶ月気を抜かずに頑張ろうと思います!

食事会の予定はいれていますが、今回はダイエット終了後もリバウンドしないように、家での食生活は見直していこうと思っています。

ダイエット方法の見直し

重さという意味での体重にはなかなか反映されないのが辛いですが、見た目の変化はかなりあるようです。

特に腰回りが細くなったと周りから言われています。これまで悩まされてた肩こりが良くなったり汗をかくようになったり走っても息切れしなかったり、いい効果はいっぱい感じています。

効果は出ているのですが、ダイエット勝負終了の一か月後まで、毎日脂肪脂肪燃焼スープを飲み続けるのは精神的に無理そうなので、こうしようと思っています。

今日から一週間は「正しい脂肪脂肪燃焼スープメニュー」をキッチリ守って実行し、ドカンと体重を落とす。

その後は、一日3食のうちの1食を脂肪脂肪燃焼スープにして、あとの2食は炭水化物抜き、そして運動を取り入れようと思っています。

サヤっこダイエット第9回目はコチラ

サヤっこダイエット第11回目はコチラ

一覧で見る場合はコチラ
サヤっこダイエット全記録

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

脂肪燃焼スープダイエット実践ブログ更新中!

オススメダイエット記事!

hige

管理人の体験談!

hige