最新のニュース、各地域の話題をお届け!

狭い室内・短時間でも出来るフリパラツイストで旅行中も運動!

30代の主婦
サヤっこさんのダイエット実践ブログ
第14回目となります。

こんにちは!サヤっこです。今週は有酸素運動を意識的に取り入れて過ごしています。

具体的には、子供たちが通う、片道30分の急な上り坂を登ったところにある小学校まで歩いて行ったり、普段は駅まで原付に乗って行っていますが、原付を使わずに歩いて行ったり(20分間)などです。ウォーキングの時間と決めて改めて歩きに行こうと思うとできないことも多いと思ったので普段の生活の中で有酸素運動ができることを考えてやっています。またパーソナルトレーナー高橋義人さんのフリパラツイストも実行中です!

スポンサードリンク

マイナス5キロから4キロ台に戻りました。体重記録

43日目 2017/6/20(火)
■体重:63㎏ 体脂肪24.8%
■前日比:1㎏ 体脂肪0%
■初日から:-4.2㎏ 体脂肪-2.4%
朝 抜き
昼 野菜炒め
夜 鶏肉の香草焼き、野菜スープ、野菜の煮物

今日は子供の学校の参観だったので有給をとっていました。普段は学校まで歩いて行くのが面倒なので原付で行ってしまいます。でも今日は有酸素運動をしようと思い歩いて行きました。片道30分、行きは登りなので学校へ着いたら汗が止まらなくてちょっと恥ずかしかったです。

帰りは子供たちと一緒に歩いて帰りました。ご飯は軽く!と思って朝は抜いて、昼もちょっとにしたけど夕方はお腹が空いてしまってけっこう食べてしまいました。

44日目 2017/6/21(水)
■体重:62.7㎏ 体脂肪24.8%
■前日比:0.3㎏ 体脂肪0%
■初日から:-4.5㎏ 体脂肪-2.4%
朝 お味噌汁
昼 スイカ
夜 カレーライス

仕事にご飯を持って行きたかったんですけど、持っていきそびれたのでお昼抜きで帰ってきました。職場でスイカの差し入れがあったのでお昼にはスイカいただきました。

夕方家に帰ってきたら夜ご飯は燃焼スープにお肉を入れてカレーのルーで少し味付けをしました。ご飯もほんの少しだけ入れて食べました。

いつもは仕事に行くとき、駅まで原付で行きますが、今日は歩いて行きました。バイクだと3分もあればつくのに、歩くと20分くらいかかります。いつもギリギリまで家の用事をしているので、朝いつもより15分ほど早く出発することの方が歩くことより大変でした。

45日目 2017/6/22(木)
■体重:62.85㎏ 体脂肪25%
■前日比:0.15㎏ 体脂肪0.2%
■初日から:-4.4㎏ 体脂肪-2.2%
朝 みそ汁
昼 野菜炒め
夜 天ぷら

明日、家を空けるために今日は大忙しの一日でした。なんとか用事もほぼ終わりましたが、気が付けば運動をしていませんでした!買い物に行ったときにショッピングセンターの中を歩いただけです。今日はすごく運動不足だと思いますが明日はいっぱい歩けると思うのでいいとします!

どの日も、フリパラツイストは実行中です!

ダイエット中の旅行は辛いかも?食事が心配

明日、長女と二人でプチ旅行で三重へ行ってきます!でも、旅行の醍醐味といえば、やっぱり美味しい食事ですよね。普段、自分で作ったご飯ばかり食べているので尚更そう感じます。でも、ダイエット中だし心置きなく食べるのも罪悪感が…。

ダイエットが終わってからにしようか迷いました。でも、前から行こうと約束していたのになかなか行けずにいたので思い切って行きます。

つい数日前に、ホテルも予約をして、電車のチケットを買いました。できるだけ食べる量は少なくしたいと思っているけど、実際に行ってみないとどうなるか分かりません。ホテルは素泊まりにして、近くのお店などで食べる予定にしています。旅行に行けば食べ物も楽しみですが、できるだけセーブするように頑張ります。食べる量よりいっぱい運動で消費できるようにいっぱい歩いてきます!

旅行中は観光で歩くだろうし、場所をとらないで出来る、フリパラツイストなら、旅行中でも出来ます!

フリパラツイスト エクササイズ動画

動画引用元:youtube

スポンサードリンク

フリパラツイスト(楽天リンク)

フリパラツイスト書籍(amazonリンク)

家族がダイエットに協力的で励まされます。

最近、娘たちがすっごくダイエットに協力してくれます。

一緒に腹筋しようと誘ってくれるので一人ではなかなか億劫な腹筋なども少しづつ始めています。長年頑張ってなかったから腹筋が少ないようで、毎日すっごく苦労して起き上がっています。あとはウォーキングにも付き合ってくれると言ってくれています。まだ、一緒にウォーキングは行けていないけど、一緒に行くのを楽しみにしています。

やりたいと思っている体幹を鍛えるトレーニングにはなかなか取り掛かれていなです。30分くらい集中してトレーニングができる時間を作れたらと思っているんですけど、どの時間に時間を作るかが今の課題です。

サヤっこダイエット第13回目はコチラ

サヤっこダイエット第15回目はコチラ

一覧で見る場合はコチラ
サヤっこダイエット全記録

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

脂肪燃焼スープダイエット実践ブログ更新中!

オススメダイエット記事!

hige

管理人の体験談!

hige